2005年10月01日

シロアリ

本日はシロアリ予防の業者がやってきて何やらやっていた。
朝9時からだぜっ!眠いのなんのったらありゃしないさ。
約1時間ぐらいで終了した。猫のブージーはペットホテルにいる。
昼から迎えに行こうと思ったが、ペツトホテルでTelしたら『お届けします』との返答。荷物じゃないんだぜ。『お送りします』のまちがいじゃないのかい?難しいね。言葉の使い方一つで気分を害することも爽快にすることもできるんだもんね。
まあ、とにかくブージーが無事帰宅した。(しゃれかぁ)猫

ニックネーム well at 20:17| Comment(0) | TrackBack(1) | normal-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

タオルケット

風がずいぶんヒンヤリとしてきて秋になった。と感じる。
秋の夜長をいかに過ごすかと考えているうちに窓を開けたまま昼寝をした。ふと目が覚めると、タオルケットの中に、うちの猫のブージーがもぐって、幸せそうに眠っていた。肌寒くなってくると、決まってwellと一緒にくっついて眠るようになる。即席の猫湯たんぽである。暖房はいらない。

ニックネーム well at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | normal-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

10年点検。

wellの家ができて10年になるらしい。
10年点検に三井ホームのカスタマー軍団がやってきた。
いろいろ調べていた。
どうやらいろいろ手を入れなければならない部分があるらしい。
とりあえず、シロアリ予防の保障期間が切れるそうで、これだけはやっておいたほうがいいと言う。
あとテラスの防水とか・・・・。
とにかく費用がかかる話である。
シロアリ予防の決行日は10/1(土)である。
wellん家は猫のブージー猫がいるのだが、大丈夫なのだろうか?
とりあえずブージーはペットホテルに避難させといたほうがいいかもしれないな。ということで早速、ホテルの予約予約。

ニックネーム well at 23:20| Comment(0) | TrackBack(3) | normal-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

天神祭り。

生来、祭りが、むっちゃくっちゃ好きなwell。
チビッコ御輿とか、すすんで担いでいた。
7/24 7/25が天神祭りである。
今年は、TVで花火観戦だろう。
今ごろ、みんな楽しんでんだろうな。

ニックネーム well at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | normal-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

梅雨。

本格的に梅雨だ。
日照り続きの九州・四国は潤いすぎてしまったのではないだろうか?
こうも極端な気候は一体どうしてしまったのであろう。
クリーニングしたばかりのシャツも雨独特のにおいを吸い込んでヨレヨレになってしまう。
『洗濯ができない』と世の中の奥様方のわめきが聞こえてきそうだ。
2005/7/4のwell
ニックネーム well at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | normal-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする