2005年09月15日

オータム。

すっかり秋がやってきた。うれしいっっ。
まあ、夏も大好きな季節ではあるが、秋もいいよぉ。冬以外は大好きである。秋刀魚も丸々しているし、今晩のメニューは秋刀魚の焼き魚定食でも自分で作ろうかな。なーあんて気分にさせられる。米の嫌いなwellは焼き魚定食でも米ではなくプランスパンなのである。まあ純日本人なのではあるが(きっと)なぜだろう?海外旅行に行く時は『サトウのなんちゃら』というものを持っていくそうであるが、wellには必要ないね。そんなものを入れるスペースがあれば(キャリーバックの)アイピローでも入れているほうがマシだね。と、また海外に行きたい病がフツフツと頭をもたげてきた。

ニックネーム well at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ホワイトバンドvol.2

ほっとけない 世界のまずしさ
ニックネーム well at 20:18| Comment(0) | TrackBack(4) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトバンド

世のため人のために役立つことなぞ一切したことがないWell。
ボランティア活動をしている人達をテレビで見たり、街頭で募金活動をしている人達を横目にササっと通り過ぎる。
すごいねとは思うが、実際に募金をしたこともない。
昔、共同募金なるものがあったが半ば強制的に10円協力をさせられていたように思う。

ホワイトバンドサイト

ホワイトバンドを知っている?
'ほっとけない 世界のまずしさ'がテーマの世界的ボランティアにwellも、いっちょかもやないかと早速購入した。
wellの手首は細いため、キッズサイズにした。
1本300円である。
一応スモールサイズも購入。
やっぱり少しでかいが気になるほどの大きさではない。
サイズは3種類ある。
恰幅のいい男性ならラージサイズがいいように思う。
華奢な女性ならキッズサイズで充分世界を救っているといえるだろう。
ひらめき

ニックネーム well at 10:52| Comment(11) | TrackBack(2) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

シャワー族

onsen.gif
『夏はシャワーで汗を流す』というパターンのwellです。
1日何回シャワー族化しているかというほどシャワーっ子です。
でも今日はバスタブに久々に湯をはり、チャポンとつかっています。
『猫舌』ってあるけどwellは『猫肌』なので熱い湯はとても苦手。
ぬるぬるのお湯『38℃』がbest!!
なぜ今日に限ってシャワーじゃないかと申しますと、バリ島に旅行に行っていた友達から入浴剤をお土産でもらったのである。バスソルトなのですが、ちょっと乳白色のほんのり香りがするやつ。

バリ島の塩とオレンジ・レモン・シナモンのエッセンシャルオイルが加わわった爽やかな柑橘系の香りと、シナモンが奏でる香りの交響曲って感じ。
ニックネーム well at 21:57| Comment(0) | TrackBack(20) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

猫になったwell

eye_n.gif
昨日から猫になってしまった。wellは本来、怠け者なのである。
日頃、本来の姿をカモフラージュするために几帳面ぶっている。
そう、猫をかぶっているのである。
しかーっし、このロングバケイションは、wellを丸裸にする。
するとだ、猫は夜行性であるからして、夜中、目がランランとして朝方になると丸まって寝ている。それも床の上で・・・。
夕方目覚めたときには、体中が痛い。
19時ぐらいになってくると、またエンジンがかかって、バッチリ!!
雨の日は、狩りができないため行動力ゼロ。
きっと前世は猫だったにちがいない。

ニックネーム well at 15:42| Comment(0) | TrackBack(5) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

本来の意味。

今度仕事でワインの試飲会を開催することとなった。
wellの仕事とは直接関係ない。
と思われるが、実際はそうではない。
今はすたれていっている仕事のやり方の一種ではないだろうか?
と実のところ思っている。
最近の仕事は、いかにスピーディにかつ能率的合理的にどれだけの仕事をこなすか。という方向性が流行っているようではあるが、それもOK!
まあ、そればっかりでは、あまりに人間的ではない部分が大半を占めているように思う。
開催日は2005.8.2と決戦の日である。
どんなことになるのやら・・・・。
楽しみではある。
といっても主催者側の立場なので、遊んでいる場合ではない。

ニックネーム well at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

占い。

占いって信じますか?
唐突な質問!!
というのも、とあるスポーツ新聞の占いコーナーを昨日何気に見た。
いつもそんなコーナーは目もくれないのではあるが・・・・
それより阪神の試合のほうが気になるさ。
なのではあるが、昨日のwellの占いは全体運が、なんと
『今年最大級の厄日』となんとも恐ろしい内容。
何が起こるのかビクビクしながら7/20を過ごした。
そしてだ。今日もなんか気になるので占いコーナーを見た。
(こうやって世の中の女たちは占いやらなんやらにはまっていくのだろ)
まあそんなことはどうでもいいのだが、wellの全体運のところに、『今年最大級の厄日』と全く同じことが書かれているではないか!!
なんだい。それは?
昨日も最大級だぜ。今日も最大級って、どっちが正しいのであろうか?
どっちでもいいけど最大級の厄日が続くのかぁ?
そう思わせられることが一番のウザサだよ。
全く!!

ニックネーム well at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

琵琶法師

日本で一人しかいない琵琶法師の演奏と語りを聴いた。
なかなか迫力のあるものでした。
琵琶法師というと耳なしホウイチを思い浮かべてしまいますが、全然そういうイメージとは違いました。
ヘビメタやロックやヒップポップとは全く訴えるものが違う。
ヒップポップ派のwellは違う世界に入ったような不思議な感覚。
2005/7/12のwell
ニックネーム well at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

幻の焼酎が増えたなあ。

小宴会で接待時に佐藤ばかりを飲んでいた。
ちょっとクセのある味であった。
このクセがまたいいのではあるが、途中、口直しに日本酒の久保田を間にはさんだ。
これがまた旨いのなんの。漬物があれば、あとはなんにもいらんぞーっ
という私流酒の飲み方ではあるが、これは本当は体に良くないと聞く。
最初にお茶漬けを注文するから店員はいつも変な顔をする。
あとは延々と飲みっぱなしで漬物の連続注文。
小皿に塩と、まあこんな具合である。


2005/7/10のwell
ニックネーム well at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

100年の孤独。

場末のお好み焼きやで久々に『旨いっ』と思わず声が出てしまう焼酎に出会った。
40度の麦焼酎。名前は『100年の孤独』
その前に村尾という芋焼酎に手を出したが、今イチ口に合わず。
100年孤独という、まぎらわしい名前の老酒があるので購入の際には是非お気をつけくだされい。
2005/7/2のwell
ニックネーム well at 10:15| Comment(0) | TrackBack(1) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

wellの棲家。

wellの棲家はすごい。
約55分で熱中症になれる。
約80分で牛乳がヨーグルトに変化。
3階建ての3階に棲みついている。
太陽光線が直接ぶち当たる棲家。
体温計をテーブルの上に置いたままにしてみた。
水銀が振り切れた。
使い物にならなくなった体温計は廃棄処分にするしかない。
6月でこんな調子のwellの棲家。
7月はもっとすごくなる。
8月は棲家としての機能を果たさなくなる。


wellブログは本日から開始する。
ニックネーム well at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | good-well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする